超越してしまいたい

幸せになる方法を考える

久しぶりです。

これまで

ビートマニアやら書評のブログをちょっと書いていました。

その後大学に無事入学でき、サークルに入っていろいろ活動していたこともあって長らく更新を止めてしまったのですが、三年生になり、(就活はしなきゃいけませんが)またブログを書きたいと最近思いましたので、ぼちぼち再開していきたいなと思って書いています。


これから

Deliberate Practice

ビートマニアで皆伝をとったときに取り入れていた限界的練習という手法について、今でも素晴らしいものだと感じているので、これを自分が伸ばしたいなと思った別の分野にも取り入れて、それを備忘録という形で残していきたいなという風に思っています。

直近で長期的に努力したい部分
  • 英語学習

英語を話す必要性をじわじわと感じてきています。
別に記事を書くと思いますが、ネットフリックスで海外ドラマを繰り返し観るという練習方法をとろうかと思っています。

  • 文章の書き方

就活等で自分をアピールする機会が出てくると思うので、そういった部分を鍛えられたらと思います。
ブログを再開しようと思った理由の一つです。

パソコンを用いて曲を制作するサークルに入っていました。自分の制作した楽曲でお金をもらうというのは自分の人生の大きな目標の一つです。

  • 情報系の資格

基本情報技術者試験に合格したいです。


書評等

ビジネス書は相変わらず好きなので、読んで余裕があればレビューをしたいと思っています。



と、こんなかんじの自分語りになってしまいましたが、今後ともお付き合いいただければと思います。