超越してしまいたい

幸せになる方法を考える

2017-01-01から1年間の記事一覧

弐寺覚醒した(連皿だけ)

弐寺近況 連皿曲だけたくさんランプ更新できました! ノーティフルコン!! エクハ狙ってたら皿地帯全部繋いだのでめっちゃドキドキしてました! Plan 8イージー!!!流石にできるとは思わなかったです!連皿がとても速く、皿を覚えても難しいのですが、今…

すぐやる脳のつくり方

茂木健一郎さんの本を買ってみました。 何事もスピードが命!みたいな感じの本を最近よく見かけます。鬼速PDCAとか 結局すぐやる人が全てを手に入れる(だっけ?)とか。 脳科学者ということで茂木健一郎さんには少し興味あるのでその中でもこれを選んでみまし…

マネジメントをちょっと

「もしドラ」で有名なあのマネジメント、 野球のマネジメントに応用できるのなら学習にも応用できると思い、買ってみました。 …難しい… 経営をまだ勉強してないのでピンと来ない部分なんかも少しあって、今は気が向いた時にちょっとだけ読む、と言った感じに…

地力S付いたのと反省とか

最近の収穫 地力S初イージーは共鳴遊戯でした! 発狂力も少しずつ上がってるのかなあって思います。次はIXのイージーを狙ってみます! 地力A+はパラロスイージーあとNZMをノマゲできました!エルフェリアはまだ点きません… 反省とか この前は発狂力を全振り…

地力Sに足を踏み入れる

近況 ランプはまだですが地力Sともなんとか勝負が出来るようになりました。 コンフィも見えてきました。 (NO PLAYなのはオリコでやってるからです。) 最近ついたランプは地力Aのグングニルと あとデビルズギアをイージー 地力A+はNZMとアルマゲをイージーし…

お菓子全白しました

最近の収穫 一気にビタチョコと不沈艦が埋まり、お菓子曲を全部漂白することが出来ました! (クッキーはもうちょっと前に埋まってました) 他の地力Bも埋まるようになってきました! ↑ッシャオラァ!! とりあえず次の目標は、地力B+のハード! …はまだ遠そうなので、…

本を読んでて思った勉強をしなきゃいけない理由

みなさんは勉強、好きですか? あまりいないんじゃないかなって思います。僕もあまり好きな方ではありません…二浪が決まってから結構ガチで沈んでしまい、 勉強はほどほどにしてビジネス書ばっかり読んでいたんですけど、やっぱり 勉強はやらなきゃいけない…

時間が足りない人へ、 仕事量を4倍にする時間術

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す神・時間術 神・時間術とは? 個人的に感心した部分 まず寝ること 一次元時間術から二次元時間術へ おわりに 脳のパフォーマンスを最大まで引き出す神・時間術 「時間が無い…」「時間が欲しい…」 忙しいというのは多く…

弐寺についてまとめ(自身の練習方法など)

僕の弐寺スペック DJ.SEKKEN (0360-4787) SP中伝 2P弐寺歴 リンクルからなのでもう少しで6年対称固定メインたまに1048式。 ランプ↓ SEKKEN - ノマゲ参考表 | ☆12参考表 1番新しいランプはこんな感じです↓ 目標 皆伝合格っていうのは弐寺をやる人として当然っ…

ブログ始めました (と自己紹介)

はじめまして、もしくはこんにちは。 せっけん妖精です! 音ゲー(主に弐寺)、アニメ、ビジネス書の読書 などを趣味にやっています。 ブログを始めようと思った動機は、僕は同じ名前で Twitterをやっていて、Twitterじゃ難しいこと具体的にいえば少し長めの文…