超越してしまいたい

幸せになる方法を考える

地力Sに足を踏み入れる

近況

ランプはまだですが地力Sともなんとか勝負が出来るようになりました。


f:id:sekkenf:20170822224952j:image

コンフィも見えてきました。

(NO PLAYなのはオリコでやってるからです。)

 

最近ついたランプは地力Aのグングニル

あとデビルズギアをイージー

地力A+はNZMとアルマゲをイージーしました。

 

地力SはBPが140付近のものが多いですね、

100近くなってきたらどんどん挑戦していきたいと思います。

 

今後の練習

ACはシグムンド→エルフェリア

→コンフィ→p†p でオリコを作ったので、

ゲーセンに行く日は1回オリコをプレイしてガンガン地力を上げようと思います。

 

…というのも家で弐寺やってるテレビが小さくて、画質もあまり良くない関係でCSで高密度の譜面をやるのが認識的に限界を感じてきています。

(特に卑弥呼辺りがCSだと全然見えない…)

 

なので家ではトレーニングモードで打鍵速度や押しにくい系の強化をメインに、これから本格的な地力上げはゲーセンでやろうと思っています。

 

おわりに

地力Sを触り始めてからモチベがどんどん回復してきました。

 

ゲーセンだと高難度でもたくさんの曲があるのでそこもいいですが、地力Sとなると大会などでもよく選曲されるものが増えてきて、自分がある意味憧れのエレクリやシグムンドをやってるなんて!って思うだけでもなんか楽しくなってきちゃいますね。


f:id:sekkenf:20170822232003j:image

↑Mare Nectarisをやった後の僕

あれめっちゃ難しくないですか?